箱根の水族館ツアー

箱根の水族館ツアー


新宿発の日帰りバスツアーで水族館がコースに含まれているものもあります。その中でも水族館は箱根のものであるツアーが多いです。箱根の水族館は標高が日本でも最も高いところに位置しているといわれています。その中でもアザラシは人気のアトラクションです。

アザラシの中でもバイカルアザラシといって、ロシアのバイカル湖という淡水に棲んでいる世界的に珍しいアザラシになります。水族館なので海洋生物のほかにも川や湖に生息している淡水の海洋生物も展示されています。箱根には近くに芦ノ湖があることで有名ですが、こちらに生息しているニジマスなども暮らしています。

洞窟に生息している魚など、水族館でもなかなかみられない生物を鑑賞することも可能です。海水魚に関しては、テッポウウオやハリセンボン、タカサゴなどが展示されています。

1日1~2回程度海中ショーといって、ダイバーが餌をあげるイベントが毎日開催されているのも見ものです。このような日帰りバスツアーの中には夜までイベントの続くようなものもあります。

箱根のツアーの中には駒ケ岳で夜景を堪能するものもあります。まるでプラネタリウムに来たかのような満天の星を鑑賞できます。このようにいろいろな楽しみ方のできるツアーも用意されています。

→食べ放題付きのツアー